FC2ブログ

MENU

9月に向けて


本格的に梅雨の季節が続いています。

6月の高知での二人展で2015年の前半の展示が終わり、ひと段落。
暑い夏はゆっくりと仕事です。

9月からの展示に向けてもろもろ制作中です。

9月の展示は、1日から八王子のMODESTEで盆栽のさえ木さんと爽やかに二人展です。
いつものうつわは無くて、一輪挿と花器の展示になります。
ピッチャーやコンポートも花器として出品予定です。

本格的な夏もまだまだ先のようですが、
涼しいうちに作業は進めたいですね。

会期の変更のお知らせ

2015.10/2〜11に予定しておりましたanjicoでの個展の会期が変更になりました。

anjico 加藤かずみ個展 2015.10/24〜11/1

よろしくお願い致します。

朝イチ

7月8日の8:15からNHKの朝イチ(あまちゃんの後)の放送中に、

前回ブログでもご紹介した料理家のシラサカアサコさんのお麩のスープが紹介されるのですが、

なんとそのスープの器に私の手付きカップとコーヒーカップを使って頂いているそうです。

色とりどりのスープがきれいです。


皆様、あまちゃん見た後はぜひチャンネルはそのままで。

お麩のスープ


ありがとうございました

駒場東大前のPARTYでの二人展、終了致しました。

PARTYさんで、3回目となるicuraさんとの二人展ですが、

毎年この時期は台風&梅雨に悩ませされる日々でしたが、

わざわざ足をお運び頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今回は、FB(私はやっておりませんが)やInstagram(こちらはやっております)で繋がりで、来て下さった方々が多かったように思いました。

いや、ちょっと前からSNSの効果は薄々感じてはおりましたが…。

便利な世の中ですが、DMの文通のようなアナログのやり取り、実は私はとても好きなのです。

展示前、なかなか書くのは大変ですが、

それでも前回来て頂いた方々のことを思い浮かべ、

DMに一言添える、そんな習慣を続けていきたいなぁと、

なかなかFBには手を出せず。。

しかしながら、

2人展に来て下さったお客様から、ありがたい画像がPARTYさんに送られてきたり。

素敵な画像なのでUPさせて頂きますね。

tanaka.jpg

まさにicuraさんとのコラボの食卓。

手付きスープ

きゅうりとお麩のスープ

こちらは料理家のお客様。

今回展示にはないアイテムでしたが、ご注文頂きました。



とても楽しかったPARTYでの二人展、

足元の悪い中、お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。


都内での展示は、これで年内最後になります。

次回は7/3より兵庫のanjicoにて、「七夕に集う」に参加させて頂きます。

お近くの方はぜひお越しくださいませ。


下半期の予定はまた後日UP致します。





焼き菓子とうつわ展に行ってきました

SHIZENで開催中の「焼き菓子とうつわ展」に行ってきました。

友人の小澤基晴さん、平厚志さんが参加しています。

お二人とは10月に市川で開催される「工房からの風」でご一緒します。

小澤さんとは9月に二人展も控えており、

今年は何かと仕事で会うことが多いのです。


IMG_1122[1]_convert_20120621211142


以前に頂いた豆皿に載せたくて小澤さんのピッチャーを連れて帰りました。

さっそくメープルシロップを入れて。

なんとも可愛らしい。

ホットケーキのお皿は、今PARTYで一緒に展示中のicuraさんのプレートです。


DSC_2111_convert_20120621211253.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。